2010年6月3日木曜日

ピースキーパー

平和の象徴である鳩が、自由に空を羽ばたいています。
籠の中で飼っていては可哀想。でも自然界では、鷹に襲われるかもしれません、餌にありつけないかもしれません。
そんなリスクは、百も承知の屁の河童。なにものにも代え難い大切なもの、それが自由だと思うのです。



「Peace Keeper (ピースキーパー)」

このバッグには、たっぷりと物が入ります。入手してからというもの、気軽に何でもかんでも詰め込んで持ち運んでいるのです。

土で汚れた農作業具でも、気にせず入れて畑に持ってゆきます。OD色なので、汚れは目立ちません。土っぽさが気になれば、洗濯機で洗ってしまいます。

本・資料類をたっぷり入れて運んでもへっちゃらです。重さの心配するなら、鞄の強度よりも、四十肩(残念ながら)の方です。

こいつにミニギター(弁当も忘れずに)を入れて山に出かけることも気に入っています。自然の中で、2-3曲弾き語れば(鳥達の迷惑も顧みずに)、とれもリラックス出来るのです。

ジーンズや軍パンのような普段着感覚で使えるこのバッグは、使い込んでも味があるでしょう。もし穴が空いたら接ぎを当ててみようと思っています。

プリントされている絵柄が、平和や自由を訴ったメッセージであるという点もいいのです。鞄に、装飾性やステイタスなんて、不要だと思っている私には、ちょうど良いのです。

by Sebaschan

1 件のコメント:

  1. とにかく大容量で使い勝手がいいです。僕はバスケットをするんですが、ボールもシューズも着替えの洋服も全部入れることができます。素材もコットンで丈夫なので、ガンガン使いこんで下さい。また、オリーブドラブの色も洋服に合わせやすく、普段使いにもお使いいただけると思います。

    返信削除