2011年3月5日土曜日

mYwaYに新しい植物が仲間入りです。


本日、ショップmYwaYにて展示している、Sky Planterに新しい植物が仲間入りしました。とっても可愛らしい3組のご紹介です。


こちら無事、植え替えが完了したところです。
これからどのように成長していくのか、とても楽しみです。



*03/10 画像追加しました*

↑こちらは「アスパラガス・スマイラックス」という植物です。

日向が大好きな植物ですので、日光のよく当たる所に置いてあげて下さい。(真夏の太陽は強すぎるので、注意が必要です)
光が強すぎたり、水をあんまりあげすぎると葉っぱが黄みがかってしまいます。今の季節だと、まだまだ少し寒いですので、土は少しだけ乾燥気味に。スカイプランター使用だと2週間に1〜2度の水やりくらいでよさそうです。




*03/10 画像追加しました*

↑こちらは「ペペロミア」
こぶりでまとまっていて、凄く愛らしいです。

ペペロミアは強い日差しが苦手なので、出来るだけ直射日光のあたらない明るい場所で育ててあげてくださいね。
あと、枯れている葉っぱが見つかったら、そのままにせずこまめにとってあげると見た目も美しいですし、元気になります。



*03/10 画像追加しました*

↑こちらは「ワーネッキー」

こちらも、直射日光は苦手+寒さにも弱いですので、出来るだけ室内で育てるのがお勧めです。同じく冬場は土を少し乾燥気味に保つのが理想的です。スカイプランター使用で2週間に1〜2度の水やりくらいでしょうか。
まだまだこぶりですが、どんどんと大きく成長していく過程が楽しみですね。


(まだまだ寒いのでお水は少なめに、、)



Sky Planterの植物について、詳しく知りたい方はお電話やメールにて、お気軽にご連絡下さいね。ショップmYwaYの方でも随時様々な種類の植物を展示していますので、是非遊びにいらして下さい。

この子たちの今後の成長の報告も、随時お知らせしていきますので、
どうぞお楽しみに!


by なかなか

0 件のコメント:

コメントを投稿