2011年2月25日金曜日

時計にもアートを


イギリス、Sonodesignより届いた、美しい時計達のご紹介です。

引越しやお部屋の模様替えなど、まずは時計をと、意気込んで探したりしますが、
壁にかける時計って部屋の雰囲気を大きく左右してしまう為、
なかなか決められずに結構悩んだりするものです。

しかも忙しい現代社会に住む私たちにとって、時間を知るという事は非常に重要です。
時計って、リビングやキッチン、書斎にオフィス、部屋にあると誰もが必ず一度は見てしまいますよね。私たちは一体、一日に何回時計を見て生活しているのでしょう。

意識はしないけど、結構目につく時計こそ、見た目の美しさにもこだわりたいものです。

こちらのSONODESIGNの時計は、「時間を知る」という時計としての機能はもちろんなのですが、
それぞれがまるでアート作品のような雰囲気をもち、独特の存在感を放っています。
壁掛時計というよりも、オブジェを飾るようなイメージでお使い頂くと、楽しそうです。


Colour Blind Clock / カラーブラインドクロック
色覚テストで使用される、水玉模様の柄が文字盤になっています。
読めても読めなくても、視覚的にポップでとても楽しいですね。


Flop Clock / フロップクロック
こちらのフロップクロックはまるで紙がめくれてしまったかの様な、
何か熱で素材が溶けてしまったかの様な、不思議な印象の時計です。
文字盤はないのですが、めくれた部分に薄く現れるシャドーのグラデーションが
とても美しく、印象的です。


Gurgen Clock / グルゲンクロック
こちらのグルゲンクロックは規則的な凹凸模様が刻まれており、その明暗が文字盤代わりになっているのです。
白いセラミックの質感、角度によってシャドーの落ち方が変化し、いろいろな表情を見せます。

※こちら現在在庫が少なくなってきておりますので、気になる方はお早めにご注文ください。

ちなみに、Sonodesignの時計は全て、こちらのような専用の箱に入っています。
温かみがあるパッケージなのでプレゼントにもきっと喜ばれる事でしょう。


春にむけて、就職祝いやお引越、新生活の季節がやってきます。
自分用にももちろんですが、引越しや一人暮らしの新生活は始められる方へのプレゼントにも、とってもお勧めの時計です。


商品ページはこちら


by なかなか

0 件のコメント:

コメントを投稿