2011年2月11日金曜日

持ってて楽しい文房具

フランスの小粋なレーベルATYPYKから、この春の新入学生、新社会人のみなさまへぴったりのちょっと変わった文房具たちのご紹介です。
勉強や仕事って日々、色々と緊張やストレス、疲れ等がたまってくるものです。ウィットに富んだ、ちょっぴり笑える文房具を身の回りにさりげなく置いておくと、ふとした瞬間にほっと癒されたり、何となく救われたりしますよね。
こちらは木製ピストル。ではなく、


 


ピストルの形をした定規なのです。

実際に使用してみると解るのですが以外に手に馴染み、使い勝手も良いので驚きです。
勉強や仕事で疲れてしまった時、企画書の束にむけて、鳴り止まない電話にむけて、パソコンの画面に向けて、ちょっと憧れのあの人に向けて、、思いっきり BANG!!と、撃ってみるとスッキリしそうですね。 



こちらもATYPYKの人気商品、ムスタッシュペンシル。口ひげの鉛筆です。 



サルバドール・ダリや怪傑ゾロ(!)、バート・レイノルズなど、、巨匠たちの髭のイラストが、プリントされています。

 

良いアイデアが中々浮かばずこまっている時には、このえんぴつを鼻の下にはさんで腕を組み、考え事をしてみると、、以外にナイスなアイデアが思い浮かぶかもしれません。
こちらは、暇つぶしの為の本。キルタイムプレイングブックです。
中に書かれているのは、、



こういったシンプルで、装飾の無いイラストがぎっしりと描かれています。 自分で好きな絵柄を延々と書き加える事が出来るようになっているのです。

 

なんだか想像力を掻き立てられる絵柄ばかりですよね。 これ一冊あれば、何時間でも自分の世界に没頭する事ができるのです。 お絵描き好きな方なら一日中書いていても飽きないのではないでしょうか。 楽しすぎて時間がすぐに経ってしまうので、忙しい方にはあまり向いていないかもしれません。 全て書き込んでしまった後も、なんとなくずっととっておいて、たまに見直してみるのも楽しそうです。
今回こちらの商品は全て、本日発売のMen's Non-noさん(2011.3月号)でもご紹介頂いています。 スタイリングは、田中美和子さんです。いつも素敵に紹介して頂きありがとうございます。

トリコの商品以外にも、素敵なプロダクトが色々載っていますので是非見てみて下さいね。




商品ページはこちらら

ピストルルーラー
http://bytrico.com/item/atypyk/aty67.html

ムスタッシュ ペンシル
http://bytrico.com/item/atypyk/aty87.html
キルタイムプレイングブック
http://bytrico.com/item/atypyk/aty05.html

by なかなか

0 件のコメント:

コメントを投稿