2011年2月18日金曜日

トリコ春の新作速報

トリコではただ今、2F"information"ギャラリーにて受注展示会を開催しています。
そこにはこれからトリコで取り扱いが予定されてる様々なレーベルの新商品が展示されているのです。


一般のお客様は残念ながらご入場頂けないのですが、ブログ上にて受注会場の中から新商品をいくつかご紹介していこうと思います。

まずはSONODESIGNから、新作の時計「カラークロック」です。


デザイナーが色の調整などに用いるカラーチャートのようなグラデーションが魅力の時計です。
暖色系から寒色系までの色合いがポップで、とても綺麗ですね。

COLOUR CLOCK / カラー クロック


こちらはREBABAの新作、アルミニウムのバッジです。
くしゃくしゃっとした質感が少しキラキラしていて大人っぽく、さりげない高級感が。


フォーマルな服装にも凄く合いますね。


ALUMINIUM / アルミニウム


おやおや、セクォアのブレッドバスケットに美味しそうなクロワッサンが、、?


と思ったらこちら、パリのレーベルATYPYKより、クロワッサンの形をしたポストカードなのです。


パリの名物、エッフェルタワーでも凱旋門でもルーブルでもない、焼きたてのクロワッサンが
大胆にも印刷されたポストカード。思わずコーヒーをいれたくなってしまいます。


こちらも同じくフランスのレーベル、セクォアより届きました新作の鍋敷きです。


16個の四角いキューブタイプの磁器がまとまって1つのセットになっており、どんな大きさのお鍋にも対応出来る優れものなのです。使わないときもしまっておくのでなく、テーブルの上に無造作に置いておくだけでも楽しい形をしています。


そしてお鍋といえばこちら。鍋つかみでしょうか、バッグでしょうか、、、



どちらも正解です。
ドイツのレーベルラウムゲシュタルトより届きました、バックにも鍋つかみにもなる「キッチンバッグ&ミトン」です。
キッチンタオルの素材で出来ているので、鍋つかみ以外にもお皿を拭いたり、汚れたら洗ったりショッピングバッグとして使用したり、気兼ねなく出来るのです。

どんどん使いこなして、くたくたになるまで味が出てくる過程が凄く楽しそうですね。
その他にも同じ素材で出来たエプロンや、クッションなどもありますので、見てみて下さいね。

KITCHEN BAG WITH GLOVE / キッチン バッグ&ミトン
KITCHEN APRON WITH GLOVE & TOWEL / キッチン エプロン & ミトン &タオル
KITCHEN CUSHION / キッチン クッション


今度はこちら。
クラッシュドカップでおなじみのロブブラントより、新作のグラスが届きました。
「クラッシュドグラス」です。


クラッシュドカップのコーヒーよりも一回り大きいサイズ、涼しげな見た目は氷をいれたジュースや、ビールなどにもピッタリです。素材はリサイクルグラスを使用しており、ロブブランドならではの環境に対するメッセージ性もしっかり組み込まれています。

定番のクラッシュドカップにも、大きいサイズの「ラテ」が加わりました。
ミルクをたっぷり入れたラテを沢山飲みたい方にはお勧めです。

CRUSHED GLASS / クラッシュド グラス

CRUSHED CUP / クラッシュド カップ


おなじみのドナウィルソンからは、こちらのグリーティングカードも素敵です。



絵柄は5種類、サイズはA5サイズ。広げるとA4サイズにもなる少し大きめのカードで、厚めの紙にマットな質感でドナウィルソンのイラストが印刷されています。写真では少し解りづらいですが、発色がとても綺麗で、自然な温かさが漂う作品です。


他にもこれからの季節に向けて、新作のコットンクッションやお皿なども取り扱い予定です。

DONNA WILSON / ドナ ウィルソン


今回ご紹介した物意外にも、様々な沢山の新作商品がございます。
これからもWEBやブログでご紹介していきますので、どうぞお楽しみに。

by なかなか

0 件のコメント:

コメントを投稿