2011年1月10日月曜日

グリーンで春への準備を始めましょう

まだまだ寒い日が続いている毎日ですが、
トリコには春を予感させる商品が届きました。


新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、様々なメディアで紹介され、
非常に大きな反響を頂いておりますパトリック・モリスの「スカイプランター」、大好評につき一部欠品中でしたが、ようやく入荷してまいりました。




逆さまになった鉢植えだなんて、驚きですよね。



逆さまにすると、水はどうやってあげるの?
中はどうなってるの?
土はこぼれてこないの?
植物はちゃんと元気に育つの?
などなど、、
初めて見られた方はみなさん驚いていかれます。
スカイプランターの水はこのように上の方からあげられるようになっています。↓


こちらは一番大きいサイズ(クラシックのMサイズ)の上部です。
一番上には穴が空いていて、そこからお水を入れて貯めておけるようになっています。
中には独自構造の貯水ポット
(特許出願中)が入っており、水分がポットから乾燥した土へ自動的にしみ出してくれるのです。土の湿り具合を常にいい状態に保ってくれるので、水をやりすぎたりする心配もありません。
しかも、基本的に水やりは
1週間に12(季節や植物によって異なります)のみで済んでしまいます。スカイプランターは、天井から吊り下げるだけですので置く場所にも困りません。
天井から吊り下げなくてもどこか引っ掛けられる所さえあれば、どこにでも設置出来てしまうのです。

逆さまにした下の土の部分はメッシュでカバーされているので、普段は土が落ちてくることはありません。(一番最初に逆さまにした時と、強く横にふったりした時など、乾いている表面の土が少しぱらぱら落ちてきますのでご注意を。)


植物は逆さまにした場合でも元気に光のある方へ、上へ上へと、ぐんぐん成長していきます。
ですので、育っていくにつれ、今までに見た事のない形へと植物が変化していく過程が楽しいですね。
自在に変形する植物の活気に満ちあふれた力強い不思議な形は、見ればみる程味わい深く、部屋の中にいくつか吊るすことによって、まるで空想の森の中にいるような、清々しい気分になってきます。


スカイプランターは、単に逆さまにして奇をてらっただけの商品ではなく、きちんと実用性と利便性を兼ね備えている、非常に考え抜かれたプロダクトなのです。
今はまだまだ寒い季節ですが、これからだんだんと暖かくなるに連れて品切れが予想される商品です。
今回入荷分のスカイプランターも数に限りがございますので、気になる方はお早めにご購入くださいね。

辰巳にあるトリコのショールームでも、様々な種類の植物を植えたスカイプランターを随時展示しています。
植え替えの方法や育て方のアドバイスなども行っていますので、お近くの方は是非是非遊びにいらしてくださいね。

商品ページはこちらから 
http://bytrico.com/item/skyplanter/sk01.html


by なかなか

0 件のコメント:

コメントを投稿